2014年9月17日水曜日

【ニュース特集】#福島県知事選~どうやら出揃った立候補予定者






 県知事選 新人2人立候補表明 916



井戸川氏は、16日に福島県庁で記者会見し、「3年前の原発事故では、もっと被害を最小限に抑え、県民の悩みを少なくできたのではないかと考えてきた。福島の未来を思う気持ちから立候補する」と述べました。
高嶋氏は、16日に福島県庁で記者会見し、「福島を発信源として、人材を生かしながら、信念を持った政策を打ち出したい。また、道州制の導入などを目指したい」と述べ、福島県知事選挙に、無所属で立候補することを表明しました。





福島県の内堀雅雄副知事は記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所の事故後初めてとなる来月の福島県知事選挙について、「県民や市町村の希望をしっかりとサポートしたい」と述べ、立候補することを表明しました。
…福島県の内堀副知事は、11日午後、佐藤知事宛てに退職願を提出した後記者会見しました。
この中で内堀氏は、「県政の継続性や、佐藤知事の意思を継げる人間という条件を満たす者として県知事選挙に出たい。一人一人の県民や市町村の希望をしっかりとサポートしたい。復興のために新しいことにチャレンジして結果を出していきたい」と述べ、来月行われる福島県知事選挙に無所属で立候補することを表明しました。
【参照ビデオ】 民放各局から、順不同







福島知事選、前双葉町長の井戸川氏が立候補表明


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿